2012年04月29日

5/7まで!しながわ水族館付属のお魚小(笑?)学校

■しながわ水族館付属のお魚小(笑?)学校

しながわ水族館では、春の特別展示として、 5月7日(月)まで小学校にみたてたお魚小(笑?)学校を開校しています。 各教科の授業内容はクイズ形式。魚偏の漢字、魚に隠れた数字の計算、魚の解剖、 イルカの鳴き声など、それぞれの科目に合わせたクイズを解き、魚について楽しく勉強します。 不得意科目も館内で配布しているリーフレットでしっかり復習でき、 魚や水槽生物の知識が身につきます。 この機会にしながわ水族館付属のお魚小(笑?)学校に入学して魚博士になりましょう。
posted by てとね編集局 at 11:52| 東京 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

5/13(日) 第4回はらっぱであそぼう!〜桜の広場2〜

木登り、ロープ遊び、水遊び、どろんこ、虫取り、自然観察、集団遊び、伝承遊び、草花遊び、たき火、のんびり、おしゃべり…

楽しいことイッパイ!

みんなでさがそう、はらっぱでできること!

開催日:5月13日(日)11時〜16時
参加費:無料
場 所:しながわ区民公園 桜の広場(立会川から徒歩10分)

主 催:品川はらっぱ探検隊 http://harappa-tkt.blogspot.jp/
協 力:NPO法人ふれあいの家ーおばちゃんち
後 援:品川区

※雨天などで中止になることがあります(小雨決行、大雨中止)。
posted by てとね編集局 at 12:30| 東京 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

4/21(土)『子どもの本のリサイクル市』

4/21(土)『子どもの本のリサイクル市』があります。マイバッグ持参の事。
社会福祉協議会への寄付をお願いしますとのことです。

〔日時〕4月21日(土)
 (1)9時〜14時 品川図書館 
 (2)10時半〜14時 大井図書館(雨天中止)
〔問合〕品川区立品川図書館03-3471-4667
posted by てとね編集局 at 20:15| 東京 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

しながわ区民公園のつりぼり5月5日まで

品川で手軽につりぼりで、つりが出来るって知ってました?
しながわ区民公園のプールが、冬季は釣り堀に変身しています。

暖かくなったこの時期、お子さんに釣り体験、いかがですか?
貸し竿、餌も売店で売ってて、手ぶらで来て、手軽に出来ますよ♪
冬季限定なので、5月5日までで一旦お休みになります。
この春のうららのお天気の中、ぼーっと釣り体験できるのも、あと少しの間です。

注意(*^_^*)プールに落ちた人がいたら、救助すること、だそうです

NEC_1502.jpg

NEC_1503.jpg

NEC_1504.jpg






posted by てとね編集局 at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28(日)人形劇「スーホの白い馬」@えばぶん

スーホの白い馬、何度読んでも泣いてしまいます、名作ですね〜
子ども読書の日フェアのイベントで、人形劇で見られるんですって(嬉)
〔日時〕4月28日(日)
 (1)11時〜12時(開場10時半)入場券配布10時〜 
 (2)2時半〜3時半(開場2時)入場券配布1時半〜
〔定員〕430名
〔場所〕荏原文化センター
〔対象〕4歳以上の子どもとその保護者(品川区在住・在勤の方)
〔問合〕品川区立品川図書館03-3471-4667
入場券は当日会場にて配布します。
代表者一人につき最大5枚までとし、配布次第終了となります。
posted by てとね編集局 at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月そろそろ児童センターの新クラブの申込時期です

暖かくなってきましたね。
4月は、児童センターの新クラブの申込みがある時期です。

お近くの児童センターで、素敵なクラブがあるかもしれませんよ♪
幼児クラブ、ダンスや一輪車、ゲームや手芸、ガーデニングなどなど
お散歩がてら、近くの児童センターをのぞいてみませんか?

対象年齢や曜日、時間など、ぴったりの物が見つかったら、
申込スタート日をチェック!
人気のクラブはあっという間に定員になってしまったりするので、
気をつけて!
posted by てとね編集局 at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする