2012年05月20日

メールマガジンvol.53発行しました。

メールマガジンvol.53を発行しました。
近日中にサイトアップしますので、しばらくお待ちください。

◇配信登録/停止などは↓
http://www.tetoteto.net/tetoteto_mailmagazine.html
◇バックNo.は↓
http://www.tetoteto.net/archives/cat_mailmagazine.html

ご感想やイベント情報の投稿など、お待ちしてます♪
記事の著作権は執筆者ならびに、てとてとねっと編集局に帰属します。
記事の無断転載無断引用等は、どうぞご遠慮下さい。
posted by tetoteto at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

5/13(日)福栄会まつり

「福栄会まつり」

やきそば、コロッケ、綿菓子などの模擬店やアトラクション、
品川消防署ミニ消防車、品川警察白バイの乗車体験ができます。
相談コーナーでは、介護や障害・母子生活支援に関する相談を受け付けます。

〔日時〕2012年5月13日(日) 午前10時〜午後3時
〔場所〕社会福祉法人福栄会(東品川3-1-8)
〔主催〕社会福祉法人福栄会


posted by tetoteto at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

新新まもるっち2012

この場でも何度かとりあげた「まもるっち」。
2012年4月より、すっかりキッズケータイにリニューアルです。

低学年ママからは、
「より安心になった」
「小さいうちはケータイを持たせたくなかったのに…」
と様々な声が聞こえてきます。
(うちでは充電台に置いたままで早朝突然鳴り出しビックリ☆)

学校からも注意をうけてるとおもいますが、まだまだ画面を
見ながら前方不注意で歩く子どもたちを見かけます。
危険だと感じたらみなさんも声をかけてあげてくださいね!

posted by tetoteto at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | みんなぁ、どう思う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/26(土)「幼稚園えらびってなぁに?」*託児付きました(先着)*

「幼稚園えらびってなぁに?」〜幼稚園について考えてみよう〜
*託児なし、とお知らせしていましたが、託児付きになりました。*
*先着6名分の託児枠を確保できました。どうぞお早目にお申し込みください。*

これまでの子育てを振り返り、幼稚園について考えてみませんか?
ベテランの幼稚園の先生と各園の現役、先輩ママの話が聴けちゃいます。
分からないこと、どんどん聞いちゃおう!

〔日時〕2012年5月26日 10時〜12時 ※9時45分から受付開始
〔場所〕場所:大井倉田児童センター 
〔参加費〕無料 
〔対象〕未就園児の保護者 ※託児はありませんので、お子さん連れの方は同室での見守り保育でお願いします。
 ※託児あり 先着6名まで
〔定員〕20名
〔主催/問合先〕品川SKIP編集委員会・岸(TEL07055406378)
〔申込み〕yayoiskip@pdx.ne.jpまで下記必要事項を送信下さい。
 @お名前 A連絡先 B聞いてみたいこと 
 C託児希望の有無 託児希望の場合はお子さんの年(月)齢、お名前

☆1部 10:00〜10:45
「幼稚園について」講師:井上直子先生
 講師紹介:お茶の水女子大卒業後、研究室で幼児教育研究に関わる。その後、私立大崎幼稚園で「自分で考え行動できること」を大切に、園児の指導に従事。お二人の息子さんを持つ先輩ママでもあり、ママたちの悩みも受けとめてくれる心強い存在。

☆2部 10:45〜11:15
「現役、先輩ママによる各園のお話」

posted by tetoteto at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5/23(水)どろだんごコンテスト

どろだんごコンテスト

受付:2時〜 スタート:3時30分
美しさをきそう “べっぴんさんコンテスト”
コロコロころがる “ころころレース”
そしてさいごは、どろだんごをぶつけ合う “がちんこバトル”
この日めざして、どろだんごを作っておこう!

〔日時〕2012年5月23日(水)2時〜
〔場所〕北浜こども冒険ひろば(北品川2-28)
〔参加費〕無料 どなたでも
〔問合〕ふれあいの家−おばちゃんち tel.0334718610


〔〕
posted by てとね編集局 at 02:11| 東京 🌁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/21(月)金環日食

5月21日(月)金環日食

北浜公園で日食を観察しよう
朝7時から待ってるよ

〔場所〕北浜こども冒険ひろば(北品川2-28)
〔問合〕ふれあいの家ーおばちゃんち Tel.0334718610
posted by てとね編集局 at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/9(水)おおきなおおきな穴をほろう!

5月9日(水)2時〜
おおきな おおきな穴をほろう!

あなほり、どろだんご、大きな山つくって、トンネルほって、水ためて。
どろんこになって、いっぱいあそぼう!
おきがえを忘れずにね!

〔場所〕北浜こども冒険ひろば(北品川2-28)
〔参加費〕無料 どなたでも!
〔時間〕14時ごろから
〔問合〕ふれあいの家ーおばちゃんち Tel.0334718610
posted by てとね編集局 at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

雨ですね〜てとね編集局です。雨の日にお家で子どもと何してますか?

てとね編集局です。
雨の日にお家で子どもと何してますか?

小麦粉粘土など、いかがでしょう?基本、小麦粉と水で出来ますよ。あとは、塩入れる人もいたり、油を入れる人もいたり、いろいろ試すのも楽しいかも。

新聞紙やレジャーシートなどで敷いて、片付けもしやすくしておくといいですね。
posted by てとね編集局 at 14:56| 東京 ☔| Comment(0) | 季節のたより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする