2005年05月01日

ケーキと言えば…

主に大井町近辺のケーキといえば…

FLO(大井町駅アトレの2階エスカレーターであがってすぐ)
  ケーキもだけど、タルトが美味しいなあ。
  アトランダムにタルトが4つだか入って800円ってのも“おもたせ”にはいいかな?

・AWAYA(阿波屋) (大井町駅のフジガーデンに入っていく道の角)
  昔ながらのケーキ!(笑)私は大好きだけど、甘めで今時の味ではないかな。
  個人的には、ショートケーキをいきたい。
  2階で食べられるんだけど“喫茶室”って感じ。狭い階段だけですが。

・フランスヤ(大井三つ又商店街…カタカナがホントかな?ひらがな?)
  ホールケーキ、子どもの好きなキャラで作ってくださるそうです。
  何日前…とか詳しくは誰か…。
  ここも古くからあるケーキ屋さんで、懐かしいショートケーキが。


・“あぁ、ケーキ買い忘れた…”と思ったら…「阪急」に行くと、どこかしらでは
 ホールもあるでしょう…。
 それよりも、大森のプリモ専門店街の方が確実だけど。(経験上(笑)
 大森だったら、「イタトマ」「不二家(池上通り・最近はタルトも)」も
 強い味方。(まお)
posted by てとね編集局 at 19:40| 東京 ☁| Comment(7) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、、、ここ数年、ケーキ屋さんのケーキは買ったないことに気付きました。イベント時のほとんどが自作。いまは子どもらが小さいから、文句を言わずに喜んでくれていますが、それも時間の問題ね(笑)。
Posted by ゆきねぇ at 2005年05月04日 03:02
ゆきねぇ「お母さんの作ったケーキ」一番じゃない…(笑)
毎年考えてみるんだけど、つい、6年たってしまったわ…。
・・・というのも、6月生まれ、イトコを入れると5人も居てね、皆で買って分けちゃったりね(笑)

ところで、大森駅ビルプリモ、ケーキ屋も変わってた…
大井町の現時点での(新規参入)イチオシ『FLO』が入りました。
『コージーコーナー』『ユーハイム』『モロゾフ』
…および和菓子もかなり網羅されてて“定番系で!”なら困らない…
Posted by まお at 2005年05月04日 16:46
五反田に新しくBLEU GOAT(青い山羊)というケーキ屋さんが出来ました。駅からも近くオススメします。
作っているところが丸見え〜な店舗の作りも子連れに嬉しい。まず子どもにオススメはシューアラクレーム(まあシュークリームよ)。
東五反田5-2-8です。
Posted by hash at 2005年05月20日 11:27
子供の頃に大井町に住んでいたもので、たまたま検索をかけていたら、このBlogにたどり着きました。
フランス屋...懐かしい。(友人の)望月君の実家...
ところで、モモタロウ...というのは、どうなったでしょう。
まだあるかなぁ...
Posted by 通りがかりの旅人 at 2005年06月13日 13:16
モモタロウはずいぶん前になくなりました。
立会川にしてはかなり美味しいケーキ屋さんだったので、閉店間際は毎日のように買って食いだめ(?)してました。

今、大井町で美味しいと思うケーキは、阪急の中の「神戸ブールミッシュ」かな?
他にはロールケーキが馬鹿ウマだった、コナミスポーツセンター前にあったニューヨークボーイは閉店しちゃったし、ジャスコの中のイタトマも美味しいけど、昔の方が美味しかったような・・・。

Posted by 通りがかりの地元民 at 2005年08月09日 18:36
ぜぇ〜んぜん大井町じゃないですけど、
旗の台のマロニエのケーキが大好き。
タルトが絶品!
焼き菓子がお得意なんですよねぇ。
Posted by クチコミ大好き♪ at 2005年08月22日 17:55
そうですか!
モモタロウ閉店しましたか!
大学の同級生(←赤ん坊の頃の桃太郎にそっくり)のご両親が営まれていたので、当時は頻繁に
いただいてました。今度近くに行くので寄ろうかなと思って調べたら、このサイトに出くわしました。ご両親も、もう高齢ですものね。
Posted by 通行人 at 2014年03月11日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。