2005年12月01日

お茶とごはん処 木もれび

温かな手料理が、子育てに疲れた心と体を癒してくれますよ。

続きを読む
posted by てとね編集局 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパゲティーハウス オリーブ

「子どものころからの子ども好き」という店長さんが考案したこの店のメニューは、子ども用パスタが100円で注文できます!
(親と同じ種類のパスタに限る)

続きを読む
posted by てとね編集局 at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ケーキと言えば…

主に大井町近辺のケーキといえば…

FLO(大井町駅アトレの2階エスカレーターであがってすぐ)
  ケーキもだけど、タルトが美味しいなあ。
  アトランダムにタルトが4つだか入って800円ってのも“おもたせ”にはいいかな?

・AWAYA(阿波屋) (大井町駅のフジガーデンに入っていく道の角)
  昔ながらのケーキ!(笑)私は大好きだけど、甘めで今時の味ではないかな。
  個人的には、ショートケーキをいきたい。
  2階で食べられるんだけど“喫茶室”って感じ。狭い階段だけですが。

・フランスヤ(大井三つ又商店街…カタカナがホントかな?ひらがな?)
  ホールケーキ、子どもの好きなキャラで作ってくださるそうです。
  何日前…とか詳しくは誰か…。
  ここも古くからあるケーキ屋さんで、懐かしいショートケーキが。


ケーキをどうしても買いたいときは…
posted by てとね編集局 at 19:40| 東京 ☁| Comment(7) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいチーズケーキ

〇ホテルパシフィック ベーカリー 
 
〇港区高輪 ホテルパシフィック東京 2階 

〇デンマーク産のクリームチーズをつかってあり、まろやかで濃厚な味。
 特別な日に、ホールで買ってみたい。(byソフィー)
posted by てとね編集局 at 17:22| 東京 ☁| Comment(1) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーでおすすめの店 その4

レストラン マルモラーダ (洋食 ビュッフェ) 
〇新高輪プリンスホテル B1 TEL03−3442−1111

〇月替りで世界各国の料理がビュッフェスタイルで楽しめます。
 ホテル内のレストランだけあって、ウェイターさんも親切です。(byソフィー)
 
posted by てとね編集局 at 17:16| 東京 ☁| Comment(1) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーでおすすめの店 その3

T.Y.HARBOR BREWERY (カリフォルニア料理 地ビール)

〇品川区東品川2−1−3 ボンドストリート TEL 03-5479-4555

〇倉庫を改装した店内は、ビール醸造所もあわせもっています。
 夜は大人むけなので、子どもをつれていくのは、ちょっと似合わないかも。
 休日のブランチは、ちょっとおしゃれして、ファミリーでも楽しめそう。
 天王洲運河のみなもを見ながらテラスでお食事。ビールもすすみそう。(byソフィー)
posted by てとね編集局 at 17:02| 東京 ☁| Comment(1) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーでおすすめの店 その2

アウトバック・ステーキハウス 品川店 (洋食 ステーキ)

〇高輪京急ホテル B1 TEL 03−5798−3501(予約が望ましい)

〇今日はステーキ!という日にはもってこいです。お子様むけのプレートもあります。
 オーストラリアの雰囲気で、お肉はもちろん、サイドメニューもボリューム満点。
 オニオンフライはぜったいお試しを・・・(by ソフィー)
 
 
posted by てとね編集局 at 16:48| 東京 ☁| Comment(1) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミリーでおすすめの店 その1

〇香港ガーデン (中華 飲茶)

〇港区西麻布4−5−2 TEL 03−3486−3711
 http://www.hongkong-garden.co.jp/

〇天井も高く、広い店内に飲茶のワゴンが行き交い、香港にいるような気分に。
 スペースもひろいので、ベビーカーでもだいじょうぶ。
 杏仁豆腐やアイスクリーム、果物類のデザートも食べ放題で、子どもは大喜び。
 その日が記念日(誕生日など)なら、伝えておくと、素敵なサプライズが!(by ソフィー)
posted by てとね編集局 at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | たべる〜お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする