2006年08月14日

美容室 アンフルール

 キッズルームのある美容室です。
 6月にオープンして、ずっと気になっていたのですが、ようやく行ってきました。
荏原中延駅前、ドトールと伊勢屋さんの間のビル 2階。
階段なのがちょっと残念。。。と思ったのですが、「ベビーカーは、僕が持ってあげますよ(店長)」とのこと。
キッズルームは、窓際で畳二畳ほどの長方形のスペース。カーペット敷き。ビデオやおもちゃもあり。でも、絵本がなかったなぁ・・・。
明るく、清潔なキッズルームに元保育士のお知り合いが、かわいいキャラクターの壁面飾りを作ってくれたとのこと。
特に託児スタッフがいるわけではないので、基本的には、保護者の責任で子どもを遊ばせてください。というスタンスですが、手が空いているときは、美容師さん(女性)が相手をしてくれることもあるそうです。
現在、キッズルームとカットスペースの区切りには、カーテンがかかっているのですが、扉をつけたほうがいいかなぁ?と、おっしゃっていました。でも、全体のインテリアデザインとのかねあいもあるので、ヘンなものは付けたくない(笑)とのこと。

おすすめですよ!

美容室 アンフルール
品川区中延3-1-1 2F
営業時間 10:00〜20:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日
電話 03-6807-8018

http://www16.ocn.ne.jp/~kyoka2/

(えりちゃん)
posted by てとね編集局 at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | 子連れに優しいトコロ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

託児付きの歯医者さん

【託児が付いてる歯医者さんを発見!】

「歯科滝沢医院」 西品川 下神明から5分

 滝沢医院の永野先生は、近くの幼稚園保育園の園医さんもされている優しい女医さんです。
 医院の前には可愛らしい案内も立っていますが、なんと、
 同じ建物(ご自宅)2階で、治療の間 託児担当の方がお子さんを見ていてくださいます。
 (治療費と別の料金はかかりません)
続きを読む…
posted by よしなか at 11:05| 東京 ☀| Comment(2) | 子連れに優しいトコロ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする